我が家のペット達

2007年05月22日

我が家の愛犬 ラス ♀ 推定年齢6歳
5〜6年前に実家の近くに大人になったラスは捨てられていました。
うちの実家には当時6匹の犬が居て その中の ラッキーというオス犬がこのラスを不敏に思い、自分のご飯を食べずに ラスに分け与えていました。大人になって捨てられ、今よりもゴンベさんみたいに口の周りが黒くて 可愛くなかったから、絶対 誰からも拾ってもらえないよね という話になり実家の7匹目の犬として 入籍になりました。ラストという意味をこめて ラスにしたんですがその後 3匹増えてしまったんですけどね^^

実家で飼われていたんですが、実家のララという16歳の犬と 折り合いが悪く目をあわせば 流血騒ぎになって、どうしても 実家の犬秩序を乱しまくっていたラスを私がひきとる様になりました。

来たすぐの頃は ストレスがすごく溜まったんでしょうね、血液がドロドロになって 危ない事もありました。
でも 今はすっかり 私達の愛犬になっています!

おりこうさんなんですが、通りすがりの犬がとっても嫌いで思いっきり吠えるんですよね。
これが治れば 本当に完璧なんですが・・・しょうがないですね^^





戻る




inserted by FC2 system